柏の葉キャンパスの夜桜を撮影してきました

柏の葉キャンパス1番街の桜が見頃です

昨日ツイッターのタイムラインに柏の葉キャンバス1番街の桜の写真が流れきたのをみて、あっ柏の葉はもう桜さいてるんだ〜と思い、さきほどCANON5Dと三脚をもって、自転車で行ってきました笑

今日の夜 撮りにいこうと思ってはいたんですが、いざ行く直前になって、どうしようかな〜実際行ったらちゃんと咲いてなかったり明かりが足りてなかったりしたら行き損かなーなどと ぐだぐだ思ったりしましたが、まあ行くだけ行ってみようと思い行くことにしました。

自転車で国道16号を横切り、えっちらおっちら・・・・汗
まあたいした距離ではないのですが笑

柏の葉キャンパス駅がが見えてきて、いよいよ1番街の目の前に着いてみると・・

1番街の入り口
1番街の入り口

おお〜咲いてる!

満開かどうかは分かりませんが、見応え的には充分に咲いてました。
来てよかった(^o^;)
早速カメラを三脚にセットして撮り始めました。

駅方面を向いたところ
駅方面を向いたところ

駅のすぐ近くなので人がちょこちょこ通りますが、三脚をたてて撮影していると若干目立ちますね。
でもそんな状況で写真をとるのも慣れているのでもはや何も感じません笑(・∀・)
家族連れの子供に「写真撮ってるひとがいる〜」などと言われながらパシャパシャと何枚か撮影し、ほどよいところで切り上げました^^。

こちらはiphone撮影
こちらはiphone撮影
夜桜綺麗だな〜
桜綺麗だな〜

桜を撮り終わって、タリーズコーヒーでちょっと一服しようと思いキャンパス駅前に来てみたら、ガード下の駐輪場がなくなっていて、変わりに飲み屋やラーメン屋が並ぶ横丁みたいになっていました。

エクスプレスのガード下 横丁みたいになってる
エクスプレスのガード下 横丁みたいになってる

最近こっち来てなかったから知りませんでした。
いい感じ〜と思うのと同時に自転車どこ止めたらいいの??とも思いましたが・・・・

そしてタリーズでカフェラテ飲んで帰りました。
家の前の桜はまだ見頃ではないので、また撮りに行こうと思います。
明日あたり咲いてないかな〜

コメントを残す