柏の葉公園で桜を撮影してきました

また来てしまった・・(T▽T)

おとつい柏の葉キャンパス1番街の夜桜を撮ったばかりですが、ツイッターのタイムラインから流れてくる桜の画像に抗えず、やっぱり日中の桜の写真も撮りたい!と思って今日も柏の葉にきてしまいました・・・笑

桜ってすぐ散ってしまうので、今日行かないと!って思ってしまうんですよね。桜の魔力みたいなものってなんなんでしょう??
他にもたくさん植物あるのに、桜だけはなぜか特別な感じがありますね。

さすが地球生命の大先輩・・
他人の目を惹きつける術を完全に身につけています。

柏の葉公園内 花見客でいっぱい
柏の葉公園内 花見客でいっぱい

例によって自転車でスイスイ柏の葉公園の中を走っていると、
公園内いたるところ花見客で賑わっていました。

やっぱり日本人って桜好きなんですね〜

公園の外側道路 モクレンと桜がいい感じ
公園の外側道路 モクレンと桜がいい感じ

公園の外側を走る道路の街路樹も桜がいっぱい。
モクレンの濃いピンクと桜の薄いピンクのコントラストがいい感じでならんでいました。

桜並木の道
桜並木の道

柏の葉ってこんなに桜の木があったんですね。
公園内のバラ園には5月頃ここ毎年のように見に行ってますが、よく考えたら柏の葉の桜をちゃんと見たのって初めてかもしれません・・
長年柏に住んでて気づかなかった・・・笑

家の前にも桜の木がたくさんあるので桜に関してはわざわざよそに見にいくことがいままでなかったというのもありますが。
ちなみうちの家の前の桜はまだポツポツとしか咲いていません。
同じ種類の桜なのに、植わっている場所によって開花時期が違うんですね〜
たいした距離離れているわけではないのに・・・

桜きれい・・・
桜きれい・・・
みんな桜を撮影しています
みんな桜を撮影しています

柏の葉ってこんなに桜の木あったんだ
柏の葉ってこんなに桜の木あったんだ

公園の外も桜の木がいっぱいです。
桜の花が散ったら葉が木を覆って、新緑の5月になりますね。
そうしたらバラ園のバラと合わせてまた撮りにこようかな。

1番外の桜
1番外の桜

一番街の前の桜もまた簡単に撮りました。
やっぱり綺麗です。だいたいあと1・5週間くらいで見納めな感じなんですかね〜
そうしたらまた来年まで見納めです。

桜の特別感はなんなのでしょう??
桜の特別感はなんなのでしょう??

桜を堪能して、そのまま自転車で柏駅まで走って、いつものドトールで休憩してから
高島屋ステーションモールの最上階にあるユザワヤにいって、いま作っているウェディングペーパーアイテムの新作用のリボンを買って帰りました。
桜ばかり撮っていないでそっちもやらなくては・・・

コメントを残す