注文していた海外の切手が届きました

色んな絵柄がある海外切手

注文していた海外切手が届きました。これで撮影だ〜と思っていたのですが・・・
この週末ずっと天気がくもりで、撮影に必要な自然光が入らないので、見送ることにしました。紙ってストロボで撮ってもうまくいかないんですよね。

本格的に梅雨入りしてしまったので、くもりと雨が続くのかな・・・・来週末晴れてくれるとよいですが、しばらく撮影できないかも・・・

届きました〜

さて、届いた切手を袋から出してみると、おっいい感じ〜。やっぱり海外の切手って絵柄の種類が豊富でお洒落ですね。
購入する際、切手を販売している実店舗がないかなとwebでお店の情報を探したのですが、検索してみると「買い取り」のお店ばかりで販売店舗を見つけられませんでした。切手を売る店ってもうあんまりないんですかね。

結局オンラインで注文したのですが、送料込みで800円くらいでした。安いですね、もちろんすべて消印が押されたものです。
切手の絵柄はだいたいのイメージで選べるようになっていたので、欲しかった植物柄が多く含まれるセットを頼みました。

逆さまに撮ってしまいましたが・・・

植物柄を中心にいろんな種類の切手が入っていましたが、上の写真は一色で印刷されたもの。
一色だとシックなイメージでいいな〜 トウモロコシなどの農作物の絵とその背景に収穫する様子などが描かれた図案ですね。

一番欲しかったボタニカル柄

植物の絵柄。果実系が多いです。これも素敵〜
うつくしいボタニカルアートが描かれた切手ですね。野いちご(苗代イチゴかな??)に柑橘系果実、りんごや洋梨など様々です。自分が描いたボタニカルアート切手にできないかな〜

風景画っぽい切手も

これは風景画?? こちらも農作物系だと思いますが、焼却炉みたいに燃えてるのは何でしょうかね?

とにかく切手はイメージ通りのモノが手に入って良かった。

コメントを残す